ばつもうと付き合ってるひとのブログ

抜毛がやめられない中の人の、記録卍

こいつかも、ストレスの元

こんばんは

ゆでる前のパスタをぼりぼり食べてながら書いていますwww
BGMは東方神起のShare The World です!!
ワンピースの主題歌だったんだっけ。
2009年だって。。。
その頃はぜんぜんKPOP知らなくって、もう嵐の5×10一色だったわ( ;∀;)
ぜひ聞いてみて、元気出る
歌うますぎ、歌詞もよい、、さいこう、、、、。



東方神起 / Share The World


そうそう本題
ついにストレスの(多分)、抜毛の元かもしれんって感じたものがあるんだ


それは


やせたい


っていうほんっとに単純な欲。


心理学の授業で、欲は目的を持つと動機にランクアップするらしいんだ。
でもこやつはただの欲でしかなかった。


それはなぜか。


親から言われたことだったから。


皆さんは、いつごろから体形を気にしだしましたか。
私は小学校一年生からだったと思います
私は生まれつき太りやすく、むくみやすい体質です。(これが昨日書いた直したい体質ちゃん。)
だから私とは真逆のスレンダーな母から痩せろ痩せろの毎日でした。(バレエを習っていたからかもしれないけど)だから母から動けと言われるのが本当に苦しくって!
母の言うとおりにしたくなかった。運動神経のいい母に馬鹿にされるってわかってたから!!
毎月の身体測定ではBMIと脂肪指数の結果を見ては、これじゃ肥満だよといわんばかり。
高校進学で実家を離れるまでずっと続きました。
白滝ご飯にされたり、部活でテニスを始めてよく食べ始めると、そんなに食べるの?と
くっそストレスやんな
よくやってたわ。
実家はド田舎にあって友達もいないし、娯楽もなく、小学校のときはいじめられたり。
小さいころは引っ込み思案でだまってばかりだったから自分の親にすら意思表示ができなかったみたいね。そう育てたから。口答えしないように。
ま、今死ぬほどベラベラしゃべれっからいいんだけどさ、、、☺


こうやって学校でも家でも落ち着ける場所がなく毎日不眠でした。(これすらも運動不足と言われたのほんとおかしいww勉強と読書じゃだめかwwww)



母は教師です。
力のかなりある、教師だと思います。(言い方が上からだけどそうなんだもん)
それは私が母と同じ道を志し、現実も見ていく中で私が思えたことです。


でも母親としてはどうだったんでしょう。
今となってはいい経験くらいには思えます。
(今って去年くらいからなんだけどさwww(;^ω^))


(これっていわゆる、毒親???でも母も完璧超人じゃないからしかたないか??)



そうやってちいさいころから脳みそに刷り込まれた痩せなきゃという強迫概念と、いつまでも痩せられない甘ったれな自分に対する自傷=抜毛


なんじゃないかなって、ほんとにさっき、ふくらはぎマッサージ動画見ながら
おもった(^.^)



だから、痩せようと思うのを、やめたら、ほんとに息がしやすくなるんじゃないかなって


大発見


えらいよぽんぬちゃん✨


明日は一限


寝坊しないようにがんばらな(これはストレスだけど気抜くと単位落としちまう♡)


ではでは♡♡♡