ばつもうと付き合ってるひとのブログ

抜毛がやめられない中の人の、記録卍

多分、ポンコツウィーク

こんにちは✨


今日は土曜日ですね。
じとじと、本格的な湿気にメイクは完全に敗北しています。


朝から一限寝坊、
さよなら単位、
再々履確定
のコンボをかましてしまいました。
あと財布を忘れて出かけ、suicaの残高は二けた。
むなしく二駅分あるきました(健康!)


そもそもみんなが一年でとっている単位なのですが、私は本当に朝に弱くかなり単位を落としています(( ;∀;))


だからよくみんなに卒業できないとか、まじでやばいだろといわれ、、、
いやいや、わかってるって!!って言って何とかやり過ごしています。


これじゃあ、、できる女からは程遠いわ、、、。


でも私もそんな素敵女子の仲間入りをそろそろしないとなと思ってはいて、
(なんか日本語が変だな)
教員目指してるのに寝坊はやばいっしょwwww
(教員になるかはまだ迷ってるけど)


肝に銘じておこう、、、


「できる女は寝坊しない」


ってことを、、、。
したとしても、一回きりなんじゃないかな
PDCAサイクルがしっかりしてるから
きっと次ミスしないような工夫をしてるはず。


私もちょっと考えてみる。


なんだろ


スマホ以外の目覚ましをつくる
よく目覚ましかけ忘れたり、充電し忘れで起きないから??


体のサイクルをなるべく一定に保つ
飲み会とか、部活、バイトにある意味大学生って不規則だから、起きる時間と寝る時間を決めておくとか、過ぎてしまったときはせめてお風呂だけは入るとか。


ストレスがたまらないように習慣づけないといけませんな
いつも習慣になる前にメンタルバランスが崩れてしまうからね。


ちょっと心がけてみよう(^^)/




そうそう、メンタルバランスと言ったら、PMSの付き合い方もあるよな。
多分今それで、注意散漫、全身倦怠感、が鬼のよう。そしてどちゃくそに眠い。


ポンコツウィークのはじまりです。ポンコツウィークは抜毛が加速します。
もうどうでもよくなってベッドでゴロゴロしがち💦


そんなポンコツウィークの元凶ちゃん。
それすなわち毎月のせいりちゃん。
せいりちゃんの前ってどうしたって鬱っぽくなってしまうんだ。
ホルモンバランスが変わるから、メンタルバランスもマイナスに傾いてしまうらしい。
やっかいofやっかいよ全くもう!!!


しかもそこに加え、じんましんも出るようになってしまったから、今度漢方内科たるものに行ってみようと思う。ピルも考えたんだけど、なんだかやっぱり、自然のはたらきを人工的に止めてしまうことに抵抗があって、、漢方なら「あ~^^薬草の味イイ~~」って感じでいいかなと。
あと中学生の時も蕁麻疹出たときに漢方飲んだらよくなったから信頼感1000パー!!


思い出した、中学生の時、体質改善のために毎日30分走れっていわれたの。お医者さんにww
その時私テニス部だったから毎日30分どころじゃなく走ってたんだよなア。


この体質もよくなっていくといいな。



こんな感じ、思いついたことつらつら書いた。


でもこれが一番のストレス解消法かも!!


誰かに話を聞いて欲しがりなんだな。


聞いてほしいけど、アドバイスはいらないのよね、


面倒なタイプっすわ。



ではでは卍。