ばつもうと付き合ってるひとのブログ

抜毛がやめられない中の人の、記録卍

#ぽんこつとは

こんばんは。
今日は何で自分がポンコツなのか考えたいと思いましてパソコンを開きました。


昨日の記事マジで黒歴史すぎておもしろくてwwひとさまには見せられん!!と思いました
でもそれくらい、知り合った人には言えない何かがあるのも事実でした、、。
だって恥ずかしいじゃん、、髪の毛食べてるて。2女が。花の2女が。
何なら爪も、ほっぺの裏側も、噛んでしまう。


ブログ書いてまだ少ししかたってないけど、自分ってこんな一面があるんだと気づくことが多いのだ!改めて文字にして気持ちや行動をまとめると、いかに自分がまだまだ2女に程遠いかわかってしまって困りみが日本海なのです。


困りみリストを作ってみましょう( ;∀;)


  1. 寝坊する
  2. 時間守れない
  3. うるさい
  4. 感情のコントロールを失いがち
  5. 口が悪い
  6. メンタルが豆腐…


こんなところでしょうか。



これじゃあできる女にはなれないとおととい大号泣しまして、ノリで仕事が速い人の5つの習慣なるものをゲット。。。いいことかいてあったわ。涙も加速しましたわ。


できるひとと私の決定的な違い


それは、反省して次に生かせるか否かでした。
そんなことは生まれる前からわかってたよ??
きっとみんな成長の過程で割り切ったり、切り替えをうまいこと身に着けて、もやもやを捨てられるようになるんだろうな。


でもわたしは違った。そうじゃなかった。
いつまでもくよくよできる才能なのかってくらい
いつまでも悩める子羊であった(黙れww)
こんな自分もう嫌だと攻め続けた結果の慢性的な抜毛なのかも。


やり場のない自分への嫌悪やある自分の発言や行動の後悔の気持ちをある意味の自傷行為として表現しているんじゃないかってww


自分は自分の気持ちを表現できても相手には伝えられないというのがネックで、
表現したところで伝わらず、傷つくことばかりで泣いた( ;∀;)~ってことばっかり。
(何で人に言えないのかそれは次の記事にでも書きますが)
しかも最近なんだ、
人に怒りや悲しみを伝えるのが苦手だと気付いたのは。


これまで伝えたつもり、察してよ、で生きてきた私がつらくないわけないよねw
自分で自分の首絞めてんだもん!!!
そら!くるしいわな!!



そんなこんなだから


自尊心なんてあったもんじゃない。


だって自分が大嫌いだったから。


今は嫌いなくらい、ともだちにはしたくない卍


悲しいけど正直な気持ち。


「わたしはこういう考え方をしがちな性格なんだな」
って受け入れることが大切なんだと、教育を学んで感じています。


ひい、まじめなこと言ったわwww


きょうはここまで(^^)/